受講者・お客様の声
Voices
受講者の声・お客様の声をご紹介します。
インバウンド研修・講演
受講者の声
英語へのプレッシャーから解放された!
英語での接客を難しく考えて苦手意識がありましたが、知っている単語と笑顔、表情、ジェスチャーがあれば伝わると研修で教えていただきました。実際にチャレンジしてみたところ、本当に通じたので驚きました!
これなら私にもできそう!
英語の発音が思っていたものとは全く違ったので、これから活かしていきたいです。発音がカタカナで書かれていたので、私でも実践できそうです。
外国人の方を接客するマインドが変わった!
言葉が通じないことに困るばかりで、あまり外国の方の気持ちに寄り添えていなかった気がします。これからは少しずつ、知っている単語を使いながら話しかけてみたいと思います。
聞くだけでなく話す機会がもててよかった!
面白いうえに全員参加型の研修で、すごく楽しかったし、ためになりました。
企業様の声
インバウンドの売上アップにつながった!
講演で「食の多様化」についてのお話しがあり、ベジタリアン対応策として簡単なメニューのアレンジ方法や、「ベジタリアンメニューあり」と店頭に分かりやすく掲示することなど、多くのヒントをいただきました。
早速、ベジタリアン向けのパスタメニューを作り店頭に掲示したところ、台湾人のお客様が増えて、本当に驚きました!
新千歳空港内の某飲食店 様
カタカナ接客英語でおもてなしコンテスト優勝!
大手グループ企業主催の「おもてなしコンテスト」のインバウンド部門に、弊社スタッフが参加しました。研修で学んだ「カタカナ接客英語」を元に組み立てたロールプレイを披露したところ、見事に優勝しました。
新千歳空港内の某物販店 様
もう「I can’t speak English」と逃げることなく、頑張れる!
仙台市内の施設やイベントなどにお越しになられた外国人の方に、「また仙台を訪れたい」と感じていただける“おもてなし”をしたいと思い、「外国人おもてなし警備員」を育成するための研修を依頼しました。
文法などの難しい内容がない研修だったので、すんなりと受入れられ覚えやすかったです。研修後に国連防災会議の警備を請け負った際には、IDチェックや道案内などの場面で学んだフレーズを使うこともあり、実践の場で活かすことができました。
コスモ警備株式会社 様
翻訳・通訳・多言語ツール
企業様の声
スピーディーでレスポンスの早い翻訳作業
スピーディーでレスポンスの早い翻訳作業にいつも助かっております。今後も宿泊業界にはさまざまな国からのインバウンド需要が見込まれる中、これまでより多くの言語への対応にも期待しています。
株式会社IOS 様
インバウンドに関する豊富な知見
インバウンドに関する知見が豊富で、イベントや講演、調査、翻訳、通訳などトータルでご相談できるので心強いです。
凸版印刷株式会社 様
地域性や文化を理解した上での深い翻訳
当社は山形県の観光パンフレットの翻訳をお願いすることが多いのですが、山形の地域性や文化を理解した上での深い翻訳をしていただき、心強い限りです。
株式会社ミラシエ 様
対応やスピードの素晴らしさ
常にかなり無理な依頼ばかりしておりますが、ご担当者の対応や納品スピードが素晴らしく、いつも感謝しております。
株式会社ジェイアール東日本企画 様
インバウンドプロモーション
企業様・自治体様の声
宿泊予約サイト(英語)の予約が激増!
山形県米沢市にある当館と米沢牛のレストランをフィーチャーしていただいたところ、動画公開3日間で、楽天トラベル内のアクセス数が69位から1位へと急上昇し驚きました。動画説明欄に予約サイトのURLを貼付して公開したとのことで、動画プロモーションの威力を思い知らされました。
※ 山形県小野川温泉「河鹿荘」プロモーション動画
「Staying at a Traditional Japanese Inn & Hot Spring | Ryokan」
(公開:2016年2月 再生回数:約258万回/2021年1月現在)
動画をきっかけに誘客、ツアー造成が実現!
動画中に、松阪市内の「伊勢山上 飯福田寺」をユーチューバーが訪れる場面が出てくるのですが、動画公開後そこを訪れる欧米からの旅行者が増加しました。お寺には断崖絶壁をよじ登る危険な箇所があるため、崖に危険と注意を促す英語の立て看板を立てることになりました。
※ 松阪市では、外国人旅行者の増加を受け、2019年に英語でのツアーウェブサイトを作成、公開に至りました。
https://www.matsusaka-kanko.com/tour/en/
※ 三重県松阪市プロモーション動画
「Japan’s Most Expensive Beef」
(公開:2016年12月 再生回数:約447万回/2021年1月現在)