インバウンドプロモーション

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ライフブリッジの
インバウンドプロモーション

インバウンドプロモーション

外国人インフルエンサーを起用して
「来てほしい!」
「食べてほしい!」
「試してほしい!」情報を
SNSで発信しませんか?

欧米豪、台湾、タイでの
プロモーション実績多数!
YouTube、Facebook、
Instagramなど、
ターゲット国に合ったSNSと
インフルエンサーをご提案します。

※ 当ページの写真は台湾人インフルエンサー「漢娜在翻譯」を起用しています

インバウンドプロモーションを成功させるには?

インバウンドプロモーションの役割は
大きく2つあります。

1. 認 知

オススメの「観光スポット」「食」「体験」などを 多くの人に知ってもらう

2. 動機づけ

「行ってみたい!」「食べてみたい!」 「試してみたい!」欲求を刺激する

溢れる情報の中から選ばれ、さらに「認知」から「動機づけ」へと繋げるためには、ターゲットを見極め、彼らに響くコンテンツを有効なSNSを活用して発信しなければなりません。
そのためには、ターゲットに合った「外国人目線」を持つインフルエンサーの起用成功の鍵となります。

外国人インフルエンサーを起用するメリット

SNSで大きな影響力を持つ
「インフルエンサー」

海外に多くのファンを持つ「外国人インフルエンサー」。彼らを起用することで、情報が広く拡散されることが期待できるだけでなく、投稿した内容は注意深く閲覧される傾向にあります。一般的な広告と比べて「認知」から「動機づけ」に繋がりやすいというメリットがあります。

インバウンドプロモーションに不可欠な
「外国人目線」

外国人インフルエンサーを起用するメリット

日本人とは文化や価値観が異なる外国人に、日本人向けのプロモーションを流用しても魅力的には感じられず、上手くいかないことも多いものです。
日本人が特に意識しないものや景色、例えば水田に輝く稲穂や小川、四季折々の山の景色やひっそりと佇む小さな神社、そして野菜の無人販売所さえも、外国人にとっては非常に魅力的に映ることがたくさんあります。
外国人目線で見てみると、それまで当たり前すぎて気にも留めなかった地域の新しい魅力や、眠っていた意外な観光資源に気づかされることがあるかもしれません。

ライフブリッジのインバウンドプロモーションとは?

人気のYouTuberインフルエンサー
外国人目線で感じた地域の魅力を
世界に向けて発信します。

ライフブリッジのインバウンドプロモーションとは?

SNSは「伝える」だけでなく「繋がる」ことができる、双方向のコミュニケーションツールです。多くのファンを持つインフルエンサーはファンとの距離も近いため、彼らのニーズに沿った響く情報を的確に選び発信します。
インフルエンサー自らが地域を巡り、現地で生の声を聞きながらその魅力を引き出します。

インバウンドプロモーションのメリット

イインバウンドプロモーションのメリット

  • 人気YouTuberやインフルエンサーによる拡散力
  • ターゲットに合ったコンテンツを効果的なSNSで発信
  • 楽しく自然な雰囲気が伝わるプロモーション
  • 視聴者の「生」の声が聞ける
  • 動画や投稿記事から外部サイトへの誘導が可能
  • 単発で終わらない!長い間見てもらえる宣伝広告

インバウンドプロモーションの事例

ライフブリッジ在籍の人気YouTuber クリス・ブロードのYouTubeチェンネル「Abroad in Japan(※)」による、欧米豪をターゲットとしたプロモーションのほか、台湾やタイをターゲットとしたプロモーション実績も多数あります。
※ 「Abroad in Japan」チャンネル登録者数 約310万人(2024年10月現在)

  • 三重県松阪市プロモーション(欧米向け)

    再生回数 約481万回

  • 宮城県復興プロモーション(欧米向け)

    再生回数 約147万回

  • 愛知県2市観光プロモーション(台湾向け)

    再生回数 約11万回

  • 福島県福島市観光プロモーション(台湾向け)

    再生回数 約14万回

  • 東北新幹線プロモーション(欧米向け)

    再生回数 約618万回

  • 宮城県内施設プロモーション(欧米向け)

    再生回数 約45万回

※ 2024年10月現在

こんな企業・団体にオススメ!

国内だけでなく、海外のお客様にも宣伝して来てほしい!

「外国人に響く日本の魅力」って何かしら?

日本語のSNSを英語に翻訳して情報発信してみたけれど、反応がない…

「海外のタブー」が分からない!
炎上を避けて発信したい。

費用のめやす

動画制作(約15分/1本の例)

■ 動画制作(約15分/1本の例)

80万円(税別)〜

※ 起用するインフルエンサーやご依頼内容によって価格が大きく変動します。詳しくはご相談ください。

Facebook投稿(投稿3回の例)

■ Facebook投稿(投稿3回の例)

30万円(税別)〜

※ 起用するインフルエンサーやご依頼内容によって価格が大きく変動します。詳しくはご相談ください。

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サービスの流れ

発信したい情報や訴求したいターゲット層などをお伺いし、インフルエンサーをアレンジいたします。効果的な情報発信を目指し、ヒアリングからフィードバックまで丁寧にサポートいたします。

ヒアリング

発信したい情報や目的、ターゲット層やご予算などをお伺いします。

ご提案・お見積り

ご依頼内容に適任のインフルエンサーと、情報発信の方法や回数などをご提案します。

取材・撮影

インフルエンサーが直接現地にお伺いして取材と撮影を行います。

プロモーション実施~完了

フィードバック

視聴者数やリアクション率、コメントなどの実績をご報告します。

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